元銀座No.1ホステスのレビューBlog

地方在住、元銀座No.1ホステスがコスメ、食べ物、旅行について正直にレビューします。

【乾燥肌用】バニラコ クレンジングオイルバーム クリーンイットゼロ

f:id:missa_mizuno2019:20191218214213j:image

こんばんは。水野美砂です。

久しぶりの韓国コスメレビュー!

 

ガイドブックに載ってるド定番、

BANILA CO(バニラコ)のClean it zero(クリーンイットゼロ)です。


f:id:missa_mizuno2019:20191218214219j:image

ピンク(全ての肌向け)、グリーン(脂性肌)、イエロー(乾燥肌)、パープル(敏感肌)の4種類がありますが、

私は乾燥肌なので、新羅免税店にて迷わずイエローのナリシングを選択。


f:id:missa_mizuno2019:20191218214226j:image

大きさは100mlです。

私の手は平均的な成人女性よりかなり?大きいので、

小さく見えるかもしれませんが(笑)。


f:id:missa_mizuno2019:20191218214216j:image

なんと言ってもダブル洗顔不要なのがめんどくさがりには嬉しい!

ちゃんと消費期限も記載あり。

 

手に取り、顔に伸ばすとスッと溶けてオイルになります。


f:id:missa_mizuno2019:20191218214229j:image

何回か使いましたが、個人的には肌荒れも洗い上がりのつっぱりもなく、

伸びが良いので一回の量も少なくて済み、高評価✨


f:id:missa_mizuno2019:20191218214223j:image

ほぼ無香料です。

ピンクもお試しサイズを使いましたが、香りも伸びも同じ感じでした。

 

私の場合、ピンクは使用後にニキビが出来たのですが、黄色は大丈夫でした。

 

f:id:missa_mizuno2019:20191218215125j:image

バームは付属のスパチュラで取り出します。

結構小さいけど、量はあまりいらないのでこれで充分です。

 

新羅免税店の記事にも書きましたが、

Amazonでも1700円ほどと、韓国より安いくらいのお値段。

 

韓国旅行に行って、帰りの荷物が重くなりそうなら、

日本から買うのも一つの手です。

 

乾燥肌だけど、オイルクレンジング使いたい!って方にはすごくオススメです。

クレンジング後、不思議と突っ張りません。

 

クリーンイットゼロのピンクのオリジナルが合わなかったという方、こちらを試してみるといいかもしれません。

私もそのクチだったので😅

 

 

この頃暖かくなったり、寒くなったり変な気候ですね。

インフルエンザも本格的に流行ってきたようですので、

みなさまお身体にはくれぐれもお気をつけて。

 

それでは、おやすみなさい。