元銀座No.1ホステスのレビューBlog

地方在住、元銀座No.1ホステスがコスメ、食べ物、旅行について正直にレビューします。

【ほぼ神】Dr. Jart BBクリーム Dis-A-Pore Pore label

f:id:missa_mizuno2019:20191202213145j:image

こんばんは。水野美砂です。

すっかり冬ですね。

 

早速ユニクロのウルトラライトダウン(韓国行く時に買った)とファーフリース(感謝祭でGET)が大活躍してます。

 

さて、今日も懲りずにドクタージャルトのレビューです。

 

f:id:missa_mizuno2019:20191202213145j:image

今回はBBクリームです。

 

結論からいうと、コスメデコルテの最高級ライン、AQミリオリティのリペアファンデーション( 2万円)のファンデに匹敵する仕上がり!

色が合うなら買いです!敏感肌は要相談ですが。

 

 

ドクタージャルトのBBは韓国コスメなだけあって、何ラインもあり、それぞれ色も値段も効果も違うのですが、

 

私はいつもの如く頬の毛穴が気になるので、毛穴カバータイプのポアレーベル(水色)をチョイス。

まずはお試しということで、フリマサイトで新品未開封のサンプルを購入しました。

 

私はあまりBBクリームを使ったことがないのですが(コスメデコルテの下地的なのを10年くらい前に使っていたくらい)、

どうやら韓国のBBクリームは、ブランドや商品によってちょっと灰色っぽかったり、白すぎたりするそうなので、

テストなしにいきなり現品購入は控えた方が良いかな〜と思った上でのことでした。

 

このドクタージャルトのBBは色白向きとあったので(私は色白タイプ)、色も合いそうだし…とポチってみました。


f:id:missa_mizuno2019:20191202213142j:image

「ダーメイクアップ ディスAポア ビューティーバーム」(合ってる?)

 

余談ですが、ドクタージャルトの商品には使用期限が刻印されています。

こちらは2021年8月20日なので、比較的最近製造されたものですね。

 

最近、Qoo10でドクタージャルトのビタレーザークリームの期限切れ間近のセール品を買いましたが、2017年製造でした。

ドクタージャルトの化粧品は、商品にもよると思いますが、大体製造から3年程度が消費期限のようです。

 

 

さて、BBクリームに話を戻します。

このポアレーベル、先にも書きましたが、仕上がりは高級ファンデに匹敵します。

毛穴もしっかりカバーしてくれるのに厚塗り感は一切なく、ツヤのある美しい肌になれます。

伸びも良いです。重ね付けしてもヨレない!

 

でも、これ単体だと乾燥肌の方は朝塗って昼頃には乾燥します。

私の場合は、朝のスキンケアの締めを重めのジェルクリーム(濃厚本舗のオールインワンジェル)にすることで解決しました。

 

ベースをちょっとベタベタするくらい重めにして塗ると夕方でも乾燥しません。

塗った後の質感がベタベタしたり、テカる場合は仕上げのパウダーで調節すると良いです。

 

なお、軟膏タイプのクリーム(ビタレーザーとか)の上に塗るとヨレるので注意。

 

f:id:missa_mizuno2019:20191202220712j:image

王道韓国コスメですが、イニスフリーのノーセボムミネラルパウダーはベタベタがサラサラになり、しかも1日持続します。

 

ネックは色ですね。1色しかありませんので色白の方以外には明るすぎると思います。

他の方のレビューを拝見しても皆さん同じご意見のようです。

 

私は日本のファンデだと大体2番目に明るい色が1番合うので、

このドクタージャルトのBBはコスメデコルテなら301、クレドポーならオークル10の色味だと思いました。

 

 

今年の春夏はずっと、コスメデコルテ AQミリオリティ のパウダリーファンデーション(ベースメイクにだけはお金をかけるタイプです)を使っていましたが、

時節柄乾燥小ジワが気になり出したので、何か代わりになるものはないかな〜、

と思っていた時に見つけたのがこのドクタージャルトのBBクリームでした。

 

 

使用開始から約半月、仕上がりはすごく気に入っているのですが、

私の場合、朝につけて夜になると、日によって少しフェイスラインに痒みと湿疹が出るので、まだサンプルで様子見しています。

 

ちなみにコスメデコルテの7000円のリキッドファンデ(カバー力あるタイプ)を使っていた時も同じ症状が出た私…何という贅沢な顔の皮膚なのか。

これさえクリア出来ればこれ以上コスパ&質のバランスの良いベースメイクはないのに〜😂

 

しばらく試してダメだったら、大人しくまたコスメデコルテのリペアファンデをリピしよう思っています…。

こっちはやっぱりお高いだけあって全く痒くなりません。

ちなみにクレドポーのルフォンドゥタンも痒くならない。

やっぱりファンデーションにはお金かける価値があります。

 

 

なお、全ての化粧品の原価は定価の1%だそうですが(昔某エステの店長をやってた友達が言っていた)、

それはさておき、値段が10倍以上違いますからね。多少のトラブルは致し方ないかな〜と。

 

 

後は夕方になると多少毛穴落ちするので、気になる人もいるでしょう。

でも価格を考えれば目を瞑れるレベルです。

 

ちなみに価格は、Qoo10で現品が1800円でした(2019.12.2現在)。安い。

 

 

ドクタージャルトのBBは種類が豊富なので、

購入を考えている方は、新羅免税店とかロッテ免税店のレビューを見てアタリをつけると良いと思います。

 

という訳で、今回はDr. JartのポアレーベルBBクリームの使用レビューでした。

 

それでは、また。

おやすみなさい。