元銀座No.1ホステスのレビューBlog

地方在住、元銀座No.1ホステスがコスメ、食べ物、旅行について正直にレビューします。

【落ちない】WAKE MAKE 水分トックティント

f:id:missa_mizuno2019:20200109203144j:image

こんばんは。水野美砂です。

 

今日は予告通り、WAKE MAKE(ウェイクメイク)のウォータートックティントのレビューです。

 

これは本当に落ちない!オイルクレンジングしても落ちない!(笑)

お値段は確か、ちょうどセールになっていて1000円くらいでした。

定価は1200円くらいです。

 

この水分トックティントは、

あの人気韓国系Youtuber、かおるTVのかおるちゃんの愛用色❤️ということで、

ファンの間では「モッパン(Eating show)ティント」なんて呼ばれてます。

 

その名の通り、食べたり飲んだりしても本当に落ちない!

その落ちなさたるや、唇の1番上の皮を染めてるんじゃないかってくらいです。

 

f:id:missa_mizuno2019:20200109203131j:image

もちろん、かおるちゃん愛用色(#03)をゲット。

色は清々しいくらいの濃いオレンジ!

日本のコスメにはなかなかない色味です。

f:id:missa_mizuno2019:20200109203135j:image


f:id:missa_mizuno2019:20200109203138j:image

素直に水分トックティントだけをガッツリ塗るとかなり濃い!正直使いどころに困る感じです(笑)。

かおるちゃんはあんなに似合ってるのに😂


f:id:missa_mizuno2019:20200109203208j:image

そこで、普段使いするために水分トックティントを薄めます!(笑)。

同じく韓国でゲットしたSAMPER (サンパー)のリップオイルを下地に使います。


f:id:missa_mizuno2019:20200109203205j:image

甘酸っぱいバラの香りと、うっすらピンクで使いやすい🌹

免税店だとかなり安くて数百円でした。

プチプラの上、リップクリーム兼グロスとして単品でも使えます。買いです!


f:id:missa_mizuno2019:20200109203158j:image

チップが元から濃いピンクなので、他の口紅の色移りも気になりません。

考えた人ナイス👍


f:id:missa_mizuno2019:20200109203201j:image

このサンパーのリップオイルだけを塗るとこんな感じ。

ツヤツヤで適度な粘度で感触も良いです✨


f:id:missa_mizuno2019:20200109203141j:image

パッケージには Paris って書いてあるけど韓国コスメです(笑)。

 

肝心の水分トックティントの薄め方ですが、


f:id:missa_mizuno2019:20200109203155j:image

↑のSAMPERのリップオイルを下地に塗った状態で、水分トックティントをちょんちょんと少なめに唇に置いていきます。


f:id:missa_mizuno2019:20200109203152j:image

指で適当に馴染ませます。

ほら!普段使いにもイケる感じになりましたね☺️

 

オルチャンメイクの色味は残しつつ、水分トックティントの単品使いよりマイルドなコーラルの色味になりますよ。

 

下地はオイル系やバーム系のリップクリームならなんでも良いと思います。

 

 

ちなみに、最初の水分トックティントをガッツリのせた状態からティッシュオフすると、こんな感じです。

 

f:id:missa_mizuno2019:20200109203138j:image


f:id:missa_mizuno2019:20200109203147j:image

いい感じにマットにもなります💋

 

このWAKE MAKEのティントは人によっては結構荒れるとも聞くので、

唇が荒れやすい方はテスター使ってからの方がいいかもしれません。

 

私もかなり唇は荒れやすいのですが、このティントは大丈夫でした!

日本のリップとはちょっと違うのかも?

 

他の色も欲しいな〜と思い、Qoo10を見たら値段が3倍以上でした😯

…次に韓国行った時に他の色を買います!(笑)

 

という訳で、今日は韓国・オリーブヤングのWAKE MAKEの水分トックティント(ウォータートックティント)と、

SAMPER(サンパー)のリップオイルのレビューでした。

 

それでは、おやすみなさい🌙