元銀座No.1ホステスのレビューBlog

地方在住、元銀座No.1ホステスがコスメ、食べ物、旅行について正直にレビューします。

韓国・ソウル一人旅1日目②新羅免税店〜爆買いツアーの後に残るは?

f:id:missa_mizuno2019:20191125171442j:image

間が空いてしまいましたが、引き続きソウルひとり旅1日目です。

 

永登「マグッカンセンコギ」にて熟成サムギョプサルを頂いた後、

タクシーで新羅免税店ソウル店に向かいます。

 

結果的にはわざわざ行かなくて良かったなーというのが感想ですが、いい勉強になりました(笑)。

 

 

韓国にはタクシーが何種類かあり、私が乗ったのはリーズナブルな「一般タクシー」。

 

初乗り300円台と安いのと、新羅免税店はタクシーで来店すると、

領収書の金額に応じて20000wまでのギフト券をくれるとのことで(2019年10月時点)、

事前に韓国のタクシーアプリでタクシー料金を調べて、

一般タクシーなら20000w以内で収まりそうだったので一般タクシーに。

 

一般タクシーは当たり外れがあると聞いていたので、

ちょっと覚悟して乗り込みましたが、

結果、少々運転が荒かったくらいで、後は普通でした。

 

ドライバーさんが韓国語以外通じなかったので、

新羅免税店のサイトのスクショ

(タクシーサポートサービスのページに「新羅免税店までお願いします」と

「領収書をください」と、ドライバーさんに見せる用のハングルが書いてある)

を見せたら、

 

ドライバーさん「新羅ホテル?」

 

…通じてない(笑)。

 

後でGoogleMapsをみて気がついたのですが、

新羅免税店は新羅ホテルの敷地内だったので、

結局問題ありませんでした(笑)。

 

慣れない韓国のタクシーに少し不安を覚えつつも、

20分くらいで新羅免税店に到着しました。

 

 

この時点(19:30過ぎ)で既に閉店まで1時間ほどしかなく、時間との勝負!

 

中国人ツアー客ばかりの中、どうにかタクシーサポートと事前購入分

(この時は事前にオンライン免税店で1米ドル以上利用すると、

20000wのギフト券をもらえるキャンペーン中だった)

のギフト券を引き換えます(当日中のみ有効)。

 

その後売り場に急ぐも、

1番お目当てだったドクタージャルトだけ長蛇の列!(笑)。

ドクタージャルトをここで買うのは早々に諦めました(笑)。

 

他も、通路に大きなショッピングバッグが何十袋も積み上がっていたのが、

こちらのフェイスマスクのブランド。

 

f:id:missa_mizuno2019:20191125175615j:image

このマスクがめちゃめちゃ売れているようだったので、

後で東大門のマスクショップで購入したら大当たりでした!密着度がすごい!

(免税店では5箱セットからしか買えないと言われたのでここでは買えず)

 

 

水分爆弾として名高いラネージュのスリーピングマスクや定番のペリペラのマスカラ、

あと何だったか忘れたけど(笑)、他に欲しかったものも軒並み売り切れ。

爆買いツアーが散々襲来した後で、在庫が空っぽだったようです(笑)。

 

「明日入ります」と言われたけど明日は来られないよ〜😅

 

 

そんな中で悩んだ挙句、VT COSMETICS のシカマスクと、

f:id:missa_mizuno2019:20191125181201j:image

 

バニラコのクレンジングバーム(クリーンイットゼロ)の敏感肌用(ナリシング)

f:id:missa_mizuno2019:20191125181309j:image

 

この二つをギフトカードで各18ドル程で購入しました(日本のAmazonとあまり値段変わらない…(笑))。

 

いろいろ買いすぎたせいでまだ二つとも未使用ですが(涙)。

今度使ったらまた記事書きます〜。

 

 

帰りは最寄りの地下鉄の駅まで無料シャトルバスに乗り、

そこから電車でゲストハウスに戻って1日目が終了しました。

 

正直、弘大(ホンデ)とか梨大(イデ)とかの学生街の普通のお店にショッピングに行けば良かったなと思ったり😅

おとなしくかおるTVのかおるちゃんのオススメのお店にでも行けば良かった(笑)。

 

まあ、これも行ったからわかったことなので、良い勉強でした。

次からは免税店はオンラインだけ使わせてもらうことにします(笑)。

 

 

ソウルひとり旅、2日目は広蔵市場(カンジャンシジャン)の麻薬キンパ(名前が物騒)と、

世界遺産巡り、そして念願の東大門・THE MASK SHOP(マスクショップ)へ…🙏

 

それでは、また。