元銀座No.1ホステスのレビューBlog

地方在住、元銀座No.1ホステスがコスメ、食べ物、旅行について正直にレビューします。

【カルディ 】コロコロ甘辛トッポギ

f:id:missa_mizuno2019:20191116132258j:image

今回は、日本で気軽に買える韓国B級グルメ、インスタントトッポギのレビューです。

 

ソウル旅行の時はトッポギを食べなかったこともあり、KALDYで購入しました。

値段は200円くらいでした。


f:id:missa_mizuno2019:20191116132251j:image

このカップのまま食べられるので、洗い物も出ず、面倒くさくないのが最高(笑)。


f:id:missa_mizuno2019:20191116132256j:image

調理方法は水を入れてレンチンするのみという神っぷり。


f:id:missa_mizuno2019:20191116132301j:image

雪だるま型のお餅を同封のソースと混ぜるだけです。


f:id:missa_mizuno2019:20191116132306j:image

パッケージに箸で掴みやすい形とありましたが、確かに。

 

肝心のお味は…お餅自体は美味しかったですが、甘辛のバランスは微妙かも…。

例えるなら、みたらし+唐辛子に近い味。

残念ながら私はあまり好みではなかったですが、このお餅で違う味なら食べてみたいかな。

 

でもトッポギってきっと、こういう系統の味付けがメジャーですよね〜。

次回チャレンジするときはどこかのご飯屋さんか何かで本格的なトッポギを食べたいと思います。

 

ではまた。