元銀座No.1ホステスのレビューBlog

地方在住、元銀座No.1ホステスがコスメ、食べ物、旅行について正直にレビューします。

韓国・ソウル一人旅2日目①朝市で麻薬キンパを食す

f:id:missa_mizuno2019:20191205214122j:image

こんばんは。水野美砂です。

 

今夜はソウル一人旅2日目のお話を。

 

弘大(ホンデ)のゲストハウスで迎える初めての朝。

昨夜は早々寝たので、目覚ましがなくとも朝6時台に目が覚めます(笑)。

 

ドミドリーの同室の子たちを起こさないように支度し、8時前にゲストハウスを出ます。

 

 

行き先は広蔵市場(カンジャンシジャン)。

「かおるTV」のかおるちゃん曰く、観光客向けの市場とのことで、

韓国初心者の私にはうってつけです。

 

f:id:missa_mizuno2019:20191205203500j:image

地下鉄に乗り、8時過ぎに無事到着。

 

物珍しさにキョロキョロしながら(観光客丸出し)、朝ごはんを食べに向かいます。

この時間はまだやってないお店もありました。

 


f:id:missa_mizuno2019:20191205214030j:image

お目当てはモニョキムパッ(元祖麻薬キンパ)の麻薬キンパ。

緑の看板のエリアにある屋台です。

 

つくなり、お店のお父さんとお母さんが日本語で「食べてく?そこに座って〜」と。

日本人客が多いだけあって慣れてる(笑)。

 

早速、麻薬キンパ一人前ととオデン(練り物)を注文。

いなり寿司もあって、食べたかったけれど私の胃のキャパ的に厳しいので諦めました😂

お値段は合わせて3700W。

 

このキンパ、にんじんの漬物?をご飯と韓国海苔で巻いて、ごま油を塗っただけ。

これを辛子醤油につけて食べると、不思議とやみつきになる味!

ごま油最高。

 

麻薬キンパなんて物騒な名前なのも納得です。

添え物のたくあんも美味しい。

 

オデンは油揚げと日本の練り物を足して2で割ったような食感で、薄味のスープが染みててこれも美味しい。

少し寒い朝にはぴったりです。

 

美味しい麻薬キンパとオデン、ごちそうさまでした〜!

 

 

この後、甘い物も食べたいな〜と思ったのですが、ホットック等のお店はまだ開店前だったので諦めました…。

 

ぶっちゃけ昨日の熟成サムギョプサルよりも満足(笑)。

 

 

今回の旅に関しては、レストランより屋台の方が断然美味しかったです!

 

屋台の食べ物は基本的におやつ系が多いので、日常で毎食食べるわけにはいかないけど、

次に韓国に行く時はずっと屋台でもいいかな〜と思ったくらいの美味しさと安さでした(笑)。

 

 

広蔵市場の麻薬キンパの後は、徒歩圏内にある世界遺産、宗廟(チョンミョ)へ向かいます。

 

 

続きはまた後日〜。

それでは、おやすみなさい。