元銀座No.1ホステスのレビューBlog

地方在住、元銀座No.1ホステスがコスメ、食べ物、旅行について正直にレビューします。

韓国・ソウル一人旅1日目①熟成サムギョプサル

f:id:missa_mizuno2019:20191115221618j:image

10月末にソウルに3泊4日の一人旅に行ってきました。

 

こんな時だからこそ飛行機が安い!ということで、9月末にLCCでチケットを予約。

 

今回はティーウェイ航空を選びました。

なんと、往復で税金諸々込みで18000円弱。安いですね〜。

 

往復共に成田発の昼便でした。

行きの便は預入荷物なしの機内持ち込み可サイズのキャリーバッグのみ、

帰りは15kgまで預入荷物OKの運賃にしました。

 

どちらも機内持ち込みは10kgまでの制限でしたが、

行きも帰りも重さやサイズ、個数は厳しくチェックされませんでした。

外資LCCの中でもティーウェイ航空は厳しいと聞いていたので意外でした。

 

 

今回のお目当ては美味しい韓国グルメとコスメ鬼買い!

結果的には大満足な旅でした。

 

 

15時前に仁川国際空港に到着し、弘大(ホンデ)のゲストハウスにチェックイン。

 

今回は宿代節約の為にドミドリー形式の6人部屋(女性専用)を利用しました。

クレジットカード会社のクーポンも利用して、3泊で3800円くらいでした。

 

知らない人と同室とはいえ、何より安いし、オーナーさんも同室の子も親切で、楽しかったです。

 

ちょっと水回りは東アジア特有の問題がありでしたが…笑

でも、安いので仕方ないレベルではありました。詳しくはまた後日にでも。

 

ゲストハウスにチェックイン後、既に18時近かったので急いで地下鉄の駅へ。

 

この日は熟成サムギョプサルを食べると決めていたので、永登浦駅近くの「マグッカンセンコギ」へ。

 

人気韓国系Youtuber、かおるさんが1番美味しいサムギョプサルのお店と紹介していたので、絶対にここに行きたかったんです。

 

f:id:missa_mizuno2019:20191115224755j:image

お店の外観はこんな感じ。ちょっとレトロですね。

永登浦駅からすぐです。


f:id:missa_mizuno2019:20191115224801j:image

この日は平日で空いていて、並ぶことなくすんなり入れました。

混んでる日は並ぶ人気店だそうです。

 

店員の若いお兄さんに「日本人ですか?」と上手な日本語でにこやかに聞かれ、

「はい!」と答えたら席で日本語メニューを渡してくれました。

 

2人前から注文OKと聞いていたので、サムギョプサルとモクサル(肉の種類…部位は忘れてしまった。たぶん豚バラとロースかな)を注文。


f:id:missa_mizuno2019:20191115224751j:image

席には予めおかずがセットされていました。

奥の葉っぱはエゴマのナムル、手前の葉っぱは行者ニンニクのナムルです。


f:id:missa_mizuno2019:20191115224758j:image

肉を頼むと自動的に野菜もついてきます。


f:id:missa_mizuno2019:20191115221618j:image

お肉も野菜もお店の方が焼いてカットしてくれるので、手出し無用です。

 

さて、肝心のお味ですが、

熟成サムギョプサル、期待が大きすぎたのか…?

お肉は普通に美味しかったですが、並んでまで食べたいかと言われると、どうかな?

 

おかずの行者ニンニクやエゴマの葉のナムルは美味しかったです。

甘酢っぽい味付けで、日本にはない感じ。

 

量は2人前たっぷりあって、とても全部は食べきれず…誰か人と来ればよかった(笑)。

 

Googleレビュー等でも評価は高いですし、サービスも悪くないので、熟成サムギョプサルを食べたい!という方は一度行ってみても良いと思います。

 

お会計は約2600円でした。

帰りにお会計してくれたお兄さんが携帯ケース入りのホールズのミントのキャンディをくれました。

 

お店の外観の写真を撮っていたら、韓国人のおじさん2人組に何故か「JAPAN!」とだけ声をかけられたので、笑顔で返しておきました(笑)

ニコニコしてたし酔っ払いだったのかな(笑)

 

お腹いっぱいになった後は、新羅免税店ソウル店へ向かいます。

韓国での初タクシー乗車、しかし全く言葉が通じず…?

 

続きはまた明日。

それではおやすみなさい。