元銀座No.1ホステスのレビューBlog

地方在住、元銀座No.1ホステスがコスメ、食べ物、旅行について正直にレビューします。

Dr.Jart+(ドクタージャルト)のシカペアーマスク

f:id:missa_mizuno2019:20191115234729j:image

自他共に認めるフェイスマスクマニアの私。

どのくらいマニアかというと、国内のフェイスマスクの有名どころはほぼ毎日一通り試したレベルです。

 

今回の韓国一人旅の2大目的は、韓国グルメと韓国コスメ鬼買いでした。

 

韓国コスメの中でも、このドクタージャルトは中価格帯コスメの定番で、

15人の皮膚科医(人数あってる?)と専門家が共同開発したブランドということで期待も高い!

かなりの枚数のフェイスマスクを購入してきました。

 

まず最初に使ったのはシカペアーマスク。

鎮静作用で肌荒れや吹き出物に効果的とのこと。

 

使用感は日本のフェイスマスクに似ていましたが、より密着度が高いです。

香りは忘れてしまったので次回使用時に追記します。

 

寝る前にこのシカペアーのパックをし、フロムネイチャーの乳液、美容液、クリームを塗って7時間睡眠。

 

翌朝の肌は見事につるっつる!感動レベル。

軽い吹き出物なら引っ込みます。肌荒れしやすい方には特におすすめです。

 

定価は2000円ほどですが、新羅免税店のオンライン免税店のセールや、東大門のTHE MASK SHOPでは半額以下で買えたりします。

 

このシカペアーマスクに限らず、ドクタージャルトは良いものが多い!早くもリピ決定した品が多数。

 

シカペアーは次の渡韓でも必ず買います。