元銀座No.1ホステスのレビューBlog

地方在住、元銀座No.1ホステスがコスメ、食べ物、旅行について正直にレビューします。

【水分爆弾】CNPのプロポリスアンプルミスト

f:id:missa_mizuno2019:20191125093445j:image

おはようございます。水野美砂です。

 

今日は、CNP(チャアンドパク)の

プロポリスアンプルミストのレビューです。

 

100ml3本セットを2000円くらいでロッテ免税店オンラインで購入しました。

ちなみに、1本だけ買うと1400円ちょいです。


f:id:missa_mizuno2019:20191125093448j:image

スプレー缶の裏面はこんな感じ。

 

渡韓前、いろんな方のブログに

「水分爆弾!」

「もっと買ってくれば良かった!」

と書いてあったので、3本買ってみました(笑)。

 

 

肝心の使用感は、

ミストが細かくて、保湿力は申し分ない。

さすが水分爆弾💣

 

でも、香りがちょっと独特ですね。

化粧品っぽい香り+化学的な香りがします。

例えるなら、ちょっと新車の匂いっぽいかな。

 

個人的にはあまり好きではないけど、我慢できない程ではないので使っています。

 

免税店で買うなら安いし、この保湿力を考えたらリピありかな?

でも、他にもっといい化粧水を見つけたらそちらにしてしまうとは思います。

主に香りのせいで😅

 

私は、自宅、ジム、職場にそれぞれ一本置いてますが、

ミストタイプで使い勝手が良く、

一瞬で化粧水のステップが終了するのは気に入っています。

時間がかけられない時の時短ケアにうってつけです(笑)。

 

私の使い方ですが、自宅とジムではアンプルの前に少し時間を空けて2、3回吹きかけています。

前に何かで、お風呂上がりの1分間に3回化粧水をつけると良いと聞いたので…。

具体的な効果の程はわかりませんが、1回よりも効果はあると思います。

 

 

私はあまり化粧水にお金をかけないタイプなので、安いものをバシャバシャ使うのが好きです。

 

ちょっと前まで無印良品アンチエイジング高保湿化粧水を使っていましたが、

渡韓のタイミングでちょうどなくなったのでこちらに切り替えました。

 

無印のは香りがとってもいいんですよね〜。

 

保湿力はCNPに軍配が上がります。

が、今使っているこのプロポリスアンプルミストとフロムネイチャーのDNAがなくなったら、

夏場はまた無印のアンチエイジングにまた戻すかもしれません。

 

 

今はレチノイド反応のせい(ひとつ前の記事参照)で、

ボロ雑巾のような肌具合ですが(涙)、

そのボロ雑巾にプロポリスアンプルミストの保湿力が沁み渡ります(実際今は滲みてヒリヒリしますけどね😂)。

 

日本でも楽天等で安く買えますし、香りに神経質じゃない方にはコスパも良いので大いにオススメできます。

 

また自宅用のを一本使い切ったらレビューしたいと思います。

 

それでは、また。