元銀座No.1ホステスのレビューBlog

地方在住、元銀座No.1ホステスがコスメ、食べ物、旅行について正直にレビューします。

レチノールチャレンジ!第2週目

 

f:id:missa_mizuno2019:20191203132354j:image

こんばんは。水野美砂です。

 

ベストセラーのビジネス書

『ファクトフルネス 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣』

を読み始めました。

 

まだ6分の1程度しか読めてませんが、

それだけでも世界に、自分にまだまだ希望が持てるなと感じています。

 

 

さて、レチノールチャレンジ第2週目です。

本当は日曜日に更新したかったのですが、諸般の事情により今日に。

 

f:id:missa_mizuno2019:20191203132728j:image

 

f:id:missa_mizuno2019:20191204024929j:image

ほぼ毎日ガンガン(スポイト2プッシュ)使ってるにも関わらず、まだちょっと残っているので、

先週は買い足しなしで済みました。

 

私の使う量(スポイト2プッシュ)だと1ヶ月は持たない予感。

 

先週前半は皮むけや目の周りのカサカサ感、地獄のヒリヒリも落ち着いて、

いい感じだったのですが(それでも皮むけはゼロではない)、

後半からまたヒリヒリと皮むけが始まりました😂

 

もしや2回目のターンオーバーなのかな。

いくらなんでも早すぎる気がするので、1回目の続きなのかも。

 

セルフメディケーションだとこの辺りのことはよくわからないので、

本当に何があっても自己責任になりますね。

 

 

今週は、首のシワ?関節?部分に盛大に赤みが出てしまい、

見た目もアレですし、何より痒みが気になるので、首から下の使用は中止しました。

 

顔面はヒリヒリが辛いけど、1週目より程度はマシですし、

皮むけも1週目のリザードスキンの少女(by BUCK-TICK)状態に比べたら遥かにマシで、

単に時節柄乾燥してるだけにしか見えない程度です。

 

幸い、2日程でまたヒリヒリも皮向けもまた落ち着きました。

もしかしてひと月はこれの繰り返しなのだろうか…。

 

そんな副作用も盛大にくらいつつ、第3週目に突入しました。

少々の皮向けと首の赤み、痒みを除けば相変わらず調子はいいので、

今週も顔だけにレチノールを使い続けてみたいと思います。

 

それでは、また。