元銀座No.1ホステスのレビューBlog

地方在住、元銀座No.1ホステスがコスメ、食べ物、旅行について正直にレビューします。

名古屋1人旅②名古屋にて韓国料理を食す

f:id:missa_mizuno2019:20200112213833j:image

こんばんは。水野美砂です。

 

本日2回目の更新は、名古屋1人旅の続きです。

 

夜は名古屋の友人(趣味を通じて知り合った方)ががお付き合いくださり、

名古屋駅から地下鉄桜通線で一駅の「国際センター」駅近くの、

KOREAN FOOD MUN (コリアンフードムン)へ。
https://goo.gl/maps/tsM5PxY593hpFXjP6

 

HPをみたらタッカンマリやコプチャン(ホルモン)系のメニューも豊富で、まだまだ韓国ハマり中の身としては見逃せないお店でした。

 

 

思い起こせば、彼女と初めて会った場所は札幌なのです。(趣味友あるある)😅

今回、お店が空いていたこともあり、ゆっくり色んな話が出来てとても楽しかったです。

 

コリアンフードムンは彼女がお友達に聞いたオススメのお店ということだったのですが、

雰囲気もオシャレで、サムギョプサルもチーズチヂミも美味しかったです。

ボトルワインも豊富に取り揃えているようでした。

デートにもいいと思います。

 

今回は豊富なメニューの中から、サムギョプサルとキムチチーズチヂミ、デザートにベリーホットクをオーダー。

 

f:id:missa_mizuno2019:20200112214813j:image
f:id:missa_mizuno2019:20200112214809j:image
f:id:missa_mizuno2019:20200112213833j:image

サムギョプサルは付け合わせのキムチも美味しく、サンチュもたくさん出てきて嬉しかった😊

 

f:id:missa_mizuno2019:20200112213837j:image
f:id:missa_mizuno2019:20200112215356j:image

チーズチヂミはチーズたっぷり、パリパリでボリューミーで最高でした。

チーズ好きにはぜひ召し上がっていただきたいです。

 

f:id:missa_mizuno2019:20200112215410j:image
f:id:missa_mizuno2019:20200112213829j:image

デザートにはベリーのホットクを。

他にはチョコレートソースもありました。

 

たぶん…これは私の好きな業◯◯ーパーのホットク…(笑)

 

もちろん家ではソースとかかけないので、たまにはお店で食べるのも良いということで(笑)。

 

お腹いっぱいになって大満足でした😊

 

お会計は2人で1万円弱でしたが、友人がホッ◯ペッパーのポイントを大盤振る舞いしてくれたおかげでかなり値引きになり、有り難かったです🙏感謝✨

 

今回、友人が名古屋に旅行に行ったこと自体を喜んでくれて、すごく嬉しかったです。

 

確かに地元に友達が来てくれるのって嬉しいですよね。

 

我が地元にもいつでも来てください!本当に何もないけれど😂

 

 

今回、ホテルは写真撮り忘れたのですが、

「アンドルームス名古屋栄」に泊まりました。

https://goo.gl/maps/ApXVYhSqkg6Ha8Gs6

 

リーズナブルなのに新しく、オシャレで清潔なホテルだったので、個人的にかなりオススメです。

 

名古屋駅まで地下鉄一本で行けますしね。

最寄りは桜通線久屋大通駅です。

駅からは5分くらい歩きますが、どうしても駅近がいい!って人じゃなければ許容範囲じゃないかと。

 

大浴場もあったのですが、今回は時間の都合で部屋のユニットバスを使いました。

次回は大浴場を使いたいです。

最近はカプセルホテルやビジネスホテルにも大浴場があるところが多くて嬉しいです。

 

普段、宿は節約派でカプセルホテルかドミドリー、もしくは民泊ばっかりなので、久しぶりに普通のホテルの個室に泊まりました。

たぶん最後に個室に泊まったのは数年前の札幌かな?

 

最初は私もカプセルやドミドリーに抵抗ありましたが、慣れると平気になります(笑)。

人間なんでも慣れれば平気ですね(笑)。

 

次回は、今日の朝ごはんに行った名古屋コーチンの卵かけご飯のお店について書く予定です。

 

f:id:missa_mizuno2019:20200112221430j:image

名古屋コーチンの卵かけご飯はこんな感じでした。

 

それでは、おやすみなさい。